愛知県立一宮高等学校

愛知県立一宮高等学校は22世紀を見据えた教育を行っています。

TEL.全日制 0586-72-0191
定時制 0586-71-5514

〒491-8533 愛知県一宮市北園通6丁目9番地

令和3年度 SSH課題研究交流会        


  
参加校発表情報
           ※パスワードは参加校にメールでお送りしたものです。



日程:(1)7月30日(金)〜8月20日(金) 参加生徒の課題研究プレゼン動画配信による発表
     8月30日(月)を目途に、書面にて講師からの助言・指導

   (2)8月2日(月) 9:00〜12:30 オンライン発表会
       
講師:名古屋大学大学院理学研究科・環境学研究科・多元数理科学研究科
   生命農学研究科 の教員およびTAの方
     
対象:高校生及び教員等

詳細:
(1)動画の配信による発表
ア 参加者の研究発表動画は本校ホームページにURL を記載し、参加者限定でYoutubeで動画を視聴できるようにします。パスワードは参加者へ後日お知らせします。
イ 動画の作成方法や注意事項は申し込みいただいた学校へお知らせしますが、ビデオカメラで発表風景(口頭発表、ポスター発表どちらも可)を撮影したものでも、人物は映さずPowerPointに音声を吹き込んだものでも構いません。
ウ 動画は10分以内で収めていただきます。
エ 動画の撮り方、提出方法などは申し込みいただいた学校へお知らせします。動画のURLを7月20日(火)までに提出をお願いします。
(2) オンライン発表会
ア Zoom ミーティングのブレイクアウトルーム機能を使い、8 月2 日(月)の午前に前半と後半の分科会を行います。発表数に応じて分科会の数を調整(1分科会4発表程度)します。
イ 発表者または聴衆として参加を希望する場合、申込みの際に、Zoom のサインインID(メールアドレス)を申込みフォームに記載して下さい。参加する分科会の振り分けを行います。
ウ 参加者は発表会に通信環境が十分に整っている場所から参加できることを確認してください。
エ 発表は人物とポスターを映しての口頭発表でも、人物は映さずPowerPoint のスライドを映しながらの口頭発表でも構いません。
オ 発表10分、質疑応答5 分、大学の先生の指導3分とします。
カ 発表会に聴衆としてのみ参加される場合、申込みフォームの「発表形式」「発表タイトル」「要旨」「指導を受けたい学科」の欄を空欄にし、参加を希望する発表分野の選択とZoom のサインインID(メールアドレス)の記載を忘れなく行って下さい。
キ 申し込みいただいた学校へ資料報告フォームをお送りいたします。7月20日(火)までに提出をお願いします。


参加希望の方は、7月5日(月)までに、申込みフォームに必要事項を御記入の上、電子メールにてお申し込みください。申込フォームが必要な方は、下記アドレスまでお問い合わせください。その際、校長決裁の文書の原本は各校の担当者で保管をお願いします。申込みフォームは手書きをPDF にすることなく、ワードのデータでお送りください。
  申込先メールアドレス:ssh-jimu(at)ichinomiya-h.aichi-c.ed.jp ((at)を半角の@に変えて)
  メールの件名    :”課題研究交流会申込み(○○高校)
(1) 教員のみの参加や、部活動の生徒に動画を見せるのみの場合も申込みフォームに記載して下さい。
(2) 複数の発表がある場合は、発表テーマごとに作成して提出してください。
(3) 応募件数が多数の場合は制限させていただくことがあります。御了承ください。



御不明な点は、一宮高校SSH企画部(担当:後藤)gotou6417(at)aichi-c.ed.jpまで((at)を半角の@に変えて)お問い合わせください。

 

ナビゲーション




バナースペース

愛知県立一宮高等学校

〒491-8533
愛知県一宮市北園通6丁目9番地

《全日制》
TEL 0586-72-0191
FAX 0586-73-1083
《定時制》
TEL 0586-71-5514
FAX 0586-72-0252

アクセス

本ホームページの内容の
無断転写を禁止します。



※リンクは全て同一ウィンドウ(タブ)で開きます。
新しいウィンドウで開きたい方はShiftキーを、新しいタブで開きたい方はCtrlキーを押しながらクリックしてください。