第1回課題研究教員研修会
日時:平成28年6月21日(火)10:00〜15:30
日程:9:30〜10:00 受付
10:00〜10:20 開会挨拶、一宮高校の科学的探究活動紹介
10:20〜11:00 課題研究におけるMI(マルチプルインデックス)の活用と効果
11:10〜12:15 課題研究の授業参観(3年1、2組)
物理・化学・生物実験室、パソコン室
(昼食)
13:00〜14:40 科学的探究活動の体験(教員の実習)
14:50〜15:20 課題研究に関わる理論的アプローチ(班別討議、質疑等)
15:20〜15:30 全体会閉会式、アンケート記入
平成27年度課題研究教員研修会の様子
会場:愛知県立一宮高等学校
〒491-8533 愛知県一宮市北園通6丁目9番地
JR尾張一宮駅または名鉄一宮駅から1.8q 徒歩25分
対象:愛知県内の理科教員など約50名
その他:
(1) 教員の旅費は所属所での対応をお願いいたします。
(2) 昼食は各自でご用意いただくか、申込時にお弁当をご注文ください。
(3)参加希望が超過した場合は人数調整をお願いすることがございます。
(4) 当日、研修風景を撮影しますが、写真は教育関係の研究協議や報告書作成、webページに使用する場合があります。使用を許可されない方は、当日お申し出ください。
(5)日程等については、今後の調整により当日変更する場合があります。
(1) 参加希望の方は、申込様式(Excelファイル)に必要事項を御記入の上、
平成28年6月16日(木)までに、電子メールにてお申し込みください。
お申し込みは、高等学校ごとでお願いします。
申込先メールアドレス:
ssh(at)ichinomiya-h.aichi-c.ed.jp ((at)を半角の@に変えて下さい。)
メールの件名 :
課題研究教員研修会 申込み(○○高校)
なお、新任者については一括申込をしますので様式での提出は不要です。
(2) 連絡事項等は電子メールでお知らせします。
御不明な点は、一宮高校SSH企画部(担当:稲守)
ssh(at)ichinomiya-h.aichi-c.ed.jp まで((at)を半角の@に変えて)お問い合わせください。
高校・中学校との連携(SSH重点枠)日程表へ